音楽系Webエンジニアを目指すブログ

音楽系Webエンジニアを目指す普通のエンジニアが普段の日常を日記として書いていきます。

2013年5月13日勉強会

前回のiPhoneアプリをもくもくと開発する勉強会2回目です。
今回は、Objective-Cに挑戦しようと思っていましたが、急遽作りたいアプリが出来たので、
再びTitaniumを使って開発していました。

作りたいアプリは、まだ言える段階ではありませんが、とりあえずカレンダーの表示が必須なので、
色々とネットで調査をしていました。

下記URLを参考に、Objective-Cで、作られたカレンダーを使おうとしました。
http://www.mountposition.co.jp/blog/?p=227

しかし、STEP3の所で、なぜかビルドエラー!
バージョンを見てみると、サイトのTITANIUM SDKのバージョンは1.4.2、
自分が使っているTitanium SDKのバージョンは3.0.2.GA。
おそらくここら辺が原因でしょう。

上記サイトから、カレンダーを使うやり方は、無理だと判断し、
自力でJavaScriptを使って、カレンダー作成を行いました。
なんとかうまく実装することができましたが、Objective-Cのカレンダー表示と比べると
見た目がいまいちかなと(笑)