音楽系Webエンジニアを目指すブログ

音楽系Webエンジニアを目指す普通のエンジニアが普段の日常を日記として書いていきます。

macでのAndroidアプリ開発

昨年の年末にmacを購入し、Androidアプリの開発をmacでやってみようという思いがありました。
まずは、Javaの開発では、定番のEclipseをインストール。下記サイトを参考にしました。
http://techfun.cc/java/mac-eclipse-install.html
http://gano-web.com/mac-android.html

Eclipseのインストールには、そんなにつまずくことなく出来ましたが、
自社の勉強会で、作成しているAndroidアプリをEclipseに取り込んで、
動かす所は、時間がかかりました。

これからは、Windowsだけでなく、macも開発環境として多く使用されると
思っているので、これからもmacを使用した開発に慣れていきたいと思っています。